省エネと健康について
省エネとは、我慢してエネルギーを使わないことによって得られるものでしょうか?
夏になると「熱中症」の話題がマスコミに出てきます。
最近では我慢しすぎずに、エアコンをつけましょう!とアナウンスされることもしばしば。
また、寒い時期になると話題になるのが、「ヒートショック」
これも命に直結される問題です!
この両極にあると思われる話題ですが、
エネルギーを極力使わずに、この二つの命の危機を解消する方法、
それは
「断熱と気密の向上」を行い
夏では涼しい時間帯に手に入れた自然の涼しさを逃がさない、
冬では日中の太陽から手に入れた自然の暖かさを逃がさない、
そんな住まいを目指すことです。
技術的なお話は今後させて頂くとして。。。
特に「開口部の断熱気密性能の向上」は
比較的少ない初期投資でも、効力は絶大です。
新築、リフォームに区別なく
是非とも最優先でご検討頂きたいと
常日頃よりご提案させていただいております。
The comments to this entry are closed.


Comments